CRパチンコAKB48バラの儀式における演出として最もゲームシステムで重要となってくるのがリアルタイムクロックの機能です。リアルタイムクロックの機能は最近の機種には搭載されているものが多くあり、サミーが2014年末に発売したCR北斗の拳6~拳王~やCRぱちんこ化物語などの機種にも搭載されています。

サミーのCR北斗の拳6~拳王~に搭載されているリアルタイムクロック機能はバトルモードの演出においてのキャラクターを選択できるというものです。その選んだキャラクターによって発生するカットインやバトルモード中のリーチも信頼度が変化するという機能になっています。

ギンガムSTGやAKBレーシング

ですが、CRぱちんこAKB48バラの儀式では実際に大当たりへと突入する高信頼度のリーチアクションを誘発するためのイベント機能としてリアルタイムクロックが発生してきます。

特に嬉しいのがバラの儀式公演と言われるリアルタイムクロックで、毎回一時間ごとにホールに設置されている台が同時にイベントを発生します。そして公演曲が流れてその間はサブ液晶画面で様々なリーチアクションが発生してきます。その中には信頼度が約40パーセントを越えるギンガムSTGやAKBレーシングなどのアクションを発生さてくれます。

攻略情報サイトの活用

やはりこうした様々な演出内容があるので、CRぱちんこAKB48チームサプライズとバラの儀式を攻略していくためには情報サイトを活用していくほうがいいでしょう。私が個人的にいつも使用している攻略情報サイトをここで紹介しておきます。

CRぱちんこAKB48バラの儀式のリーチアクションの信頼度

保留変化予告やミュージックラッシュ中のV入賞を行うための演出もこのサイトでは紹介されています。役連機としての機種としても知られているのでVゾーンを狙って羽根開放状態での打ち方を攻略情報サイトで調べておくといいでしょう。